Gazette 2017年10月号

 

Gazette2017.10月号

Gazette2017.10月号-2

Gazette 2017年10月号。
少年ジャンプルーキーまったり連載中の
A l’OUest! 西遊記もよろしくお願いします。
あと、DeviantArt連載の
221B MY SWEET HOMEもよろしく!
このペーパーは不定期で発行されてます。

 

 

広告

VINE第一翼 掲載漫画

VINE1

これは昔、私が立ち上げて活動していたハネフェチの会の会報誌、
「VINE」の第一号に掲載された漫画です。
ハネが大好き、ハネをこよなく愛する会員たちの家に
会報誌が郵送で届けられておりました。
みてのとーり予備校時代に描いたやつなので
慣れない生活のせいか、ブチ壊れ感がいい味出してます。
第一号は1999年11月発行。

Gazette 2016年1月号

ガセット2016-1月-1

ガセット2016-1月-2

えー、これは、2016年におよそ18年ぶり(!?)くらいに描いた
ペーパーの漫画です。
ちなみにこれを載せている今は2017年の10月ですが
なんでこんなタイミングで載せたかというと、
しかるべき公開サイトが、今までなかったからなんですが、
そこら辺は多めに見てやって下さいませ。
ここで言ってるペーパーやらエッセイやらをまとめた本っていうのは
まだ作られておりません……。作りたいとは思って
ちょこちょこ原稿まとめたりはしているのですけどね。

年月はおいといて、
下の方に↓載っけてるエッセイ漫画等の続きと思って
サラッと読んでください。

Angelic Spiritsエッセイ2

W.O.W2-1

※これは高校生のときにサークル誌に寄稿した原稿です。
小説誌だったため、左から右に読むようになってます。

W.O.W2-2

W.O.W2-3

W.O.W2-4

W.O.W2-5

W.O.W2-6

W.O.W2-7

W.O.W2-8

はい、これも「Wing Of Wish」というサークル誌に寄稿したエッセイ漫画です。
当時発売されて爆発的に流行っていた「たまごっち」の「天使のたまごっち」育成日記です。
たまごっちシリーズは流行りが終わってから
しばらく消えていた時期があったんですが、その後またブームが盛り返してきて、
今どきの小学生なんて昔のゲーム知らないだろうと思ってたら
アシスタント先の子供さんがはまっていてビックリしたことがありました。
しかし、この頃は怪しげな携帯ゲームも多く、この「天使のたまごっち」も
ヤバイ壊れ方をしたのか、部屋の片隅であやしげな発狂声を上げ続けるという時期が
一年半ほどは続きました。
遊びにきた友人が「電池を抜いても鳴いてたらコワイ。」と言っていたので
怖くて電池は抜けませんでした。

ちなみに、ミカエルは漫研の部員たちにものすごく人気があったキャラクターだったので
「ミカちゃん描いて。」と言われ、描く機会が多かったのですが、
いやいや(…?)ヤローの骨格を描いていたためが、骨格とかのバランスがやばくて、
今となっては直視できません。
ジルちゃんは本当に丁寧に描かれていて、今見ても可愛いなと思いますが。

Angelic Spiritsエッセイ1

WOW1

WOW2

WOW3

WOW4

こちらに掲載しているのは「Wing of Wish」という
函館で活動していたサークル誌に寄稿した原稿です。
誌のページが左綴じなので(小説誌だったため)この漫画も左から右読みとなっています。
描かれたのは、うーん、17歳か18歳くらいの頃でしょうか…??
物語を描くことが好きな人が集まってコピーで作っているサークル誌だったのですが、
クラスメイトつてにこのサークルを紹介してもらい、しばらく郵送のみでやりとりして活動していました。
もちろん携帯なんてない時代だったので、主に文通でコミュニケーションをとって
お互いの作品の感想を送りあったりしていました。とても懐かしい活動時代です…!
メンバーのほとんどが天使好き(というかハネフェチ?)だった(と私は信じている。)ので、
随分とハネの絵をいただいたりした記憶があります。
この原稿(エッセイ)にもハネフェチっぷりがよく現れていますね(笑)

オチが結構こわい……!
はい。これは「Wing of Wish」(略してW.O.W)に載せていただいた漫画なのですが、
他のメンバーさんは全員小説書きでした。
なので、触発されて「よしオイラも小説描こう!」と、
このあとの号でエッセイ漫画を載せてもらった上に小説までも載せてもらったしてましたね……。
今はこのサークル誌、もう存在しないのが残念なのですが、本当にクオリティが高くて
面白い連載ばかりでした…ファンが高じて文通に発展したメンバーもいるくらいです。

名称未設定 1   このサイトのテーマmisic